宇和島城を訪れて 伊達家 in 愛媛県

こんにちは。AYAです。

10年程前ですが、愛媛県の宇和島城に家族で行ってきたものを、載せていきます。

なぜ宇和島城を訪れたかと言うと、実は私の曽祖父が宇和島藩で宇和島城で勤めていたからです。

宇和島藩と言うのは、宇和島藩のwikipediahはこちら

あの仙台藩の伊達政宗の庶長子つまり長男である伊達秀宗氏が入城し、始まりました。

宇和島東高校

その前に、まずは高校野球常連校の宇和島東高校の写真からです!

横断幕が沢山あります。文武両道の名門校です。

 

いざ宇和島城へ

なかなかハードな階段を登っていきます。

半目でパシャリ。

宇和島城の中へGO

小学生の頃に、社会見学で大阪城へいきましたが、中に売店があったりして、少しガッカリしました😌

宇和島城は、少し小規模で売店などはなく、割と当時のお城のまま残されている感じでした。

初代総理大臣伊藤博文氏の自画像もありました。右は誰だかわかりません。。

階段は、ここも急です。

宇和島市営闘牛場

当日は、開催されていませんでしたが、一度は見てみたいものですね。

宇和島市営闘牛場のホームページはこちら

ほぼほぼ写真のみの提供になりましたが、