理想を引き寄せる為にすること

こんにちは。AYAです。

昨日は、久々に家族4人でテレビ電話(今回はLINE電話)を使って、近況報告を話しました!

LINEは、頭に冠を被ったり、色々なキャラクター犬やウサギやらに変身する機能があるので、かなり楽しめます。

 

今はzoomが流行っていますよね。私も4年ほど前から使っていて、便利なので、最近はミーティングや打ち合わせはもっぱらzoomです。

さて、そんな毎日ステイホームな日々の間に出来る、私が教わった“最強のイメージトレーニング”をご紹介致します。

イメージトレーニングの極意

まずは、大切なのは、リラックスすること。

寝ている時やリラックスしている時に、α波(アルファー)が出ると言われています。

さらにその上のリラックスした状態が、Θ波(シータ)です。

 

そして、「呼吸法」7秒かけて深呼吸。サブリミナル音源を聴きながらやると、より効果的です。

そこで。α波とΘ波といういい波動が、自分の中から出てきます。

 

リラックスした後に、1年後2年後3年後のビジョンを書き出します。

『どういう風になれたら人生最高なのか』を具体的に書き出します。

制限なしで、何でもいいので、「こうなれたらいいな〜」という理想を、ひたすら書き出しましょう。

例「収入は月にこれ位で、住んでる場所はどこで、どういう人が周りにいて、どういう状態なのか」

私なら、「収入は月に45万円位で、沖縄に住んでいて、家族と信頼出来るイケてる友達・仲間がいて、家族ぐるみで仲良く付き合っている。」等。

何でもいいです。誰かに見せるわけではないので、イロイロと思いつくまま書き出してみましょう。

 

書き出すポイント

 

•1年後を書いていった後に、さらに派生させて、3年後、5年後と広げていきます。

•5年後の自分になりきってみます。イメージしていきます。

•深呼吸して、自分自身に問いかけます。

「5年後の自分はどんな感じですか?毎日何時に起きますか?朝起きて何をしますか?」

•5年後の自分から今の自分に戻ってくるような感じで、5年後の自分に

「1年後の自分は何をしていますか?」と聞いてみます。

 

具体的にその時になった気分で、未来の自分から今の自分へあてて、書いていきましょう。

その時に気づきがあったら、アイデアを紙に書いておきましょう。

 

もしやり方がわからなかったり、もっとより実践的に学びたければ、より具体的に音声で教えてくれる

こちらをオススメします!引き寄せの法則実践編

脳波について

 

α波=リラックスした状態 Θ波=さらに良い状態

この2つは潜在意識と繋がれる時間で、夢が叶いやすい。引き寄せがよく働くと言われています。

 

それと一緒に、リラックスしながらサブリミナル音源を聴くと、さらに潜在意識に深く入っていきます。

私も先ほどやってみましたが、お金に対するブロックが外れました。こちらを聴くとサブリミナル音声が届きます。

聴きながら呼吸をすると、α波Θ波になります。なので、オススメです!

 

それと、常に新しい経験をすることで、脳機能を活性化させることが出来ます!

さらに若返ることが出来ますので、ぜひぜひ取り入れてみましょう。

 

独立を成功させる為には

さて、今私の周りでも、独立を考え、独立していく人が本当に沢山います。

この不安定な状況なので、余計に真剣に将来のことを考えますよね。

 

具体的には、半年分の軍資金があれば、独立出来ます。大体50万円くらいが目安ですね。

その為にオススメなのが、メンターさんや理想の人生を生きている人に会うことです。

良いミラーニューロンや影響を細胞レベルで受けることが出来、質の良い情報が入ってきます。

 

自分の欲求に素直になりましょう。あれこれ考えなくていいです。

会いたいと思う人には、素直に会いに行きましょう。

「憧れのあの人が自分に会ってくれるわけがない。。」などと不安に感じなくて大丈夫です。

今すぐ行動に移しましょう!善は急げです。

セルフイメージを高める方法

ステップ1:日々決めたことをしっかり行うこと。

ステップ2:尊敬する人メンターさんや恋人に褒めてもらうこと。

ステップ3:限界を超えること。出来ないことが出来るようになること。(メンターさんからの宿題に取り組む)

ステップ4:人が凄くなるところを間近に見ること。「この人が出来たなら、私にも出来るんだ。」というミラーニューロンを受ける。

ステップ5:イメトレ・アファーメーションを行うこと。(理想の自分Be:なりたい自分・理想の自分 Do:やりたいこと Have:欲しいもの)

結局『全てはどういう習慣を持つかどうか?』です。

ぜひぜひこの自粛期間中に、一度生活習慣を見直し、素晴らしい理想の未来へと繋がる習慣づくりをしていきましょう。

応援しています!!!