倒産、失業、リストラ、雇い止め、派遣切り。。

こんにちは。AYAです。

自粛生活は慣れましたか?私も、最初は戸惑いましたが、1週間程でなんとなく慣れてきて、今は完全に慣れました。

外には、ゴミ捨てや日用品のお買い物以外は、ほぼ出ていません。

こうして時間があると、色々と将来のことをじっくり考えますよね。

小さいお子様がいると、逆に忙しくてそれどころではないかもしれませんが。。

 

今まではどうしても忙しくて、考える時間がなかったのではないかと思います。

そんな中、私も改めてこういう生活を望んでいたし、お試し期間かなと思って、最近は気持ちを切り替えられました。

そして、理想のライフスタイルを実現すべく、取り組むことをまとめていきますね。

道を1本に決める

もちろん、お勤めしていて、すぐに今の仕事をやめて、起業して1本でというのは、なかなか怖いことだと思います。

今すぐにとは言いませんが、やはりうまくいっている人は、どこかのタイミングで『道を1本に決める』ということを、

やっています。

もちろん、今の生活の為の収入確保という意味で、お勤めすることも必要ですが、そこは時間もエネルギーも最小限にして、未来の理想の自分から、今の自分へのメッセージとして必要なことに、時間もエネルギーも割くようにして欲しいです。

人によってタイプが異なるので、それぞれステージの変え方は、変わりますが、

「タイプ1」サラリーマンやOLとして収入を確保しながら、副業として取り組む人

「タイプ2」ある程度の資金を貯めて、ガッツリ本業として取り組む人

あなたはどちらでしょうか?自分のことをよく研究して、自分に合ったやり方で取り組みましょう!

 

『自分で100%やるんだ』という気持ちが大切になってきます。

とにかく、【道を1本に絞る】ことです。

 

とにかく上手く秘訣は、24時間全てビジネスを立ち上げることだけを考え、行動する。

何度も言いますが、【道を1本道にする】 

『甘えや退路を切ること。』

そして、1度やると決めたら、やめないことが大切です。

半年〜1年続けるだけで、本当に人生は劇的に変わります。

 

徹底的にやり込む

とにかく、上手くいくまで、「コレだ!」と決めたことを、100%信じてやり込むことです。

メンターのいうことを信じて、決めたことを習慣レベルで落とし込んでいけば、絶対に結果が待っています。

まとめると、【道を1本にする➡️メンターの言うことを信じる➡️習慣にする】

 

何をするかより“何を信じているか”

知識でも何でも、ただ知っているだけでは、意味がありません。

コレからは、情報がさらに増えていきます。この自粛ムードだと、インターネットを見ている人も多いと思います。

そうすると、益々情報が多くて、何が真実で何が嘘か訳がわからなくなってしまいます。

 

だから、正しいことを、『信じること』がとても大切です。

信じ込んでできる人が、結果を出すことが出来ます。

信じているから100%行動ができます。

 

『信じる=人に言う。人に話すこと』

人に話すと、不思議と信じられるようになります。ただし、誰にでも話していいわけではないと思います。

時には、あなたをすごく否定したり批判してくる人もいるでしょう。

だから、本当に信頼できる人に話すことがオススメです。

 

信じることを強固なものにする為には

①相手との信頼関係を構築する

②コミュニティに入っていく。刺激し合える仲間を作る

 

信頼関係を作るのは、非常に時間がかかるので、慎重にコツコツと積み重ねていきましょう!

そして、自分がこうなりたいと思う人達のコミュニティに思いきって飛び込んでいきましょう。

最初は居心地が悪くても、段々打ち解けて馴染んできます。そこにいるのが、当たり前になっていきます!

 

最後に、信じるを強固なものにする為には、とにかく『人に言うこと』

そして『自分を信じること』です。

 

 

そんな私の今一番の安定剤は、音声を聞くことです。

とにかく一度、のぞいてみてください↓↓↓↓↓↓

不安や不況から心が開放される!引き寄せの法則