こんにちは。

ここ最近、よりよいブログを運営していくために、関西美活のブロガーカレッジでメンバーさんと交流しながら、楽しくワードプレスについて学んでいるAYAです。

今日は、そのブロガーカレッジのメンバーさんと一緒にグランフロント大阪南館、地下1階のうめきたセラーのオープニングイベントに行ってきました。

オープン前日、一足早くに内覧してきた様子を少しご紹介したいと思います。

 

 

グランフロント大阪へいく機会はありますが、実はB1フロアへ行くのは今日が初めて。

今回グランドオープンした13店舗のひとつで、パナソニックセンター側の入り口を入って左側すぐにある「堀内果実園」に行ってきました。

 

堀内果実園とは?

創業から100年以上の老舗「堀内果実園」は、2017年6月に奈良にオープンした1号店に続き、くだものを楽しむフルーツパーラーをグランフロント大阪「うめきたセラー」南館に、2019年3月14日(木)にグランドオープン。

 

総席数は、15席です。

店内には、苺やパイナップルなどの果物をはじめ、完熟フルーツを使ったドライフルーツも多数取り揃えてあります。

 

 

ディスプレイにも、パイナップル、バナナ、りんごなどが飾っていて、全体的にフレッシュで可愛い雰囲気です。

 

 

こちらは、「寝ながら美活」なんていうおもしろいショップカードを発見!

 

よく見てみると、奈良名産の柿の葉茶でした。

私も奈良県民なので、よくわかりますが、奈良の柿の葉寿司は、お土産にも、大変喜ばれます。

その柿の葉が、今回お茶になっているので、大阪にいながらも、奈良を感じられますね。

奈良は、のどかで落ち着く場所なので、柿の葉茶を飲みながら、ホッとひと息入れてみては、いかがですか。

ノンカフェインで、ビタミンCやポリフェノールなど、美容と健康にいい成分なので、

寝る前のティータイムにもオススメ!、「寝ながら美活」なんですね。

 

その他、コンフィチュール、ジンジャーシロップなんかもたくさん並んでいましたよ。

 

店内の商品を一通り見せてもらってから、みんなでショートクリームとサンドウィッチを試食します!

メニューはこんな感じ。いちごの存在感がすごい!!

 

まずは、「いちごのショートクリーム」

最初は、よくあるソフトクリームなどに比べて、量が少ないかな?と思いましたが、実際に食べてみると、量は程よくありますが、食べてる時に、クリームの生地がしっかりしているからなのか、途中で溶けてきて、あわてて口の中に放り込むような、ソフトクリームあるあるのようなことはありません。堀内果実園さんのお店ならではの、新鮮ないちごやフルーツが食べられるのも、2度美味しいですね。(¥600)

そして、奈良名物柿の葉で出来た「柿の葉茶」は、あっさりとしていて、飲みやすく、どの食べ物にも合います。

カップもオリジナルで、”しあわせのくだもの”と書かれていて、可愛いらしいです。こちらは、ティーパックを購入して、ご自宅で堪能してみてください!(¥1200)

そして、私がいただいた「フルーツサンド」です。

フルーツとクリームが混ざっているものは、大体味が、クリームに負けたり、フルーツにクリームがべったりつきやすく、クリームフルーツのような味になりますが、このフルーツサンドは、クリームの存在感はありつつも、フルーツの新鮮さや良さが、そのまま活きていて、新鮮なくだものも甘すぎないクリームもどちらも楽しめます(^^)

特に、甘いものが苦手な方でも、食べられるおいしいフルーツサンドです!!

「フルーツサンド」は、6種類のフルーツ(いちご・キウイ・バナナ・オレンジ・柿・パイナップル)がぎっしり詰まっています。

フレッシュな完熟フルーツの甘さと、さっぱりしたクリームで、お腹も心も満たされました!!!

このボリュームです!!ですが、大きさは、ハンバーガー程、大きく口を開けて食べなくても、入りますし、デートでも食べ方などを気にせず、食べられるサイズです。もちろん、家族や女子会でも、楽しめますよ。

 

本日、3月14日(木)オープンです。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA