USJ ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィーン編

こんにちは。AYAです。

 

USJの記事を、以前も書きましたが、実は、私は3年間程、USJでクルーとして働いていた経験があります。

そして、従業員の特典として、グッズやカフェの何%かの割引や、パークにタダで入場できる等があります。

実際入場する際は、色々と記入したりということがあるので、それが手間で、私は、年間パスポートを購入して、

スタッフやたまに1人でふらりと、インパークを楽しんでいました。

 

そんな中で、印象に残っているのが、『ハロウィン・ホラーナイト』です。

ハロウィン・ホラーナイト

ちょうど私が働いていた頃は、まだ金土日の夜だけで、しかも有料でしたが、

次第に月曜日も開催されるようになり、今では、月〜日まで、一週間毎日開催という流れになりましたね。

ハロウィンのシーズンということで、カボチャが季節を感じます。

この写真は、まだパレードの準備中の段階なので、まだ誰も乗っていません。

この風景も、今から8年前なので、変わっているところもあると思います。

テーマパークってワクワクしますよね。現実を少し忘れて、夢見心地に浸れます。

特に、USJは、アメリカに来たかのように、錯覚できるので、歩いているだけでも、とても楽しいです。

私は、アメリカは、ハワイしか行ったことがないので、ぜひ本土にも行ってみたいなと思います。

黄色いタクシー、イエローキャブも置いてありました。

街には、スパイダーマンがぶら下がっているスペースもありました。

 

USJに行ったことがある方も、ない方も、ぜひ遊びに行ってみてください♪

この日の天候は、曇りなのですが、パーク内の街のワクワクする雰囲気は、伝わるかなと思います。

 

レストランも、いくつかあります。雰囲気を味わいながら、食事を楽しめるので、是非パーク内でも食事を取られたらいいかと思います。

車で売られている売店もあるので、レストランに入らなくても、チュロスや飲み物など購入できます。

パーク内には、ラグーンエリアもあります。水を見ると、落ち着きますよね。私だけかな?

ここで、ピーターパンのショーが行われていました。

映画「ジュラシックパーク」のエリアもあります。

レストランで食事しました。大きな恐竜がいて、なかなか見応えあります。

「ジュラシックパークザライド」はこちらです。

かなりの水しぶきが飛んでいます!!

中華レストランもあります。

もちろん他にもレストランはたくさんあるので、1日では周りきれないと思います!!

 

また、レポートしますね。