USJ ユニバ クリスマス 2010年編 セサミストリート

こんにちは。AYAです。

今年のクリスマスシーズンも終わりましたが、引き続きクリスマスレポートをお届けします。日本は、クリスマスというと一大イベントで、恋人と過ごすのが理想とされていますが、海外では、クリスマスは大切な家族と過ごす時間だそうです。

そして、お正月は、恋人と過ごすという、どちらかと言えば日本とは真逆の過ごし方だということを、以前通っていた英会話のアメリカ人の先生に教わりました。

日本は、宗教関係なく、色々なイベントを楽しめるので、自由と言えば自由だと思います。そういう融合性のあるところが、私は好きです。

ジョーズもクリスマス用にリボンを着ていますね!

レストランの店内も、もちろんクリスマスの装飾がされています。

それから、セサミストリートのショーです。私はずっとエルモのファンで、こちらの方に手を振ってくれた時は、やっぱりキュンとしちゃいました。

クッキーモンスターが実際に見ると、仕草などがめちゃめちゃ可愛くて、好きになってしまいました。実際に会ってみないと、わからないもんですね。

その後は、道にもクッキーモンスター達が来てくれて、嬉しかったです。クリスマスハットを被っていて、可愛かったです♪♪

USJの楽しみ方は、本当に様々です。

アトラクションを攻める人、ショーやパレードを楽しむ人、街の雰囲気を楽しむ人、食事を楽しむ人、等々。

あなたは、どのタイプですか?私は、最近はショーを楽しんだり、街の雰囲気を楽しむタイプになりました。子供の時は、やはりアトラクション一点張りで、度胸試しじゃないですが、乗り物をひたすら友達と攻めてましたね!

USJは、舞台はアメリカなので、外国人クルーが沢山いて、本場さながらの雰囲気を堪能できます。

そして、スノーマン⛄️

大量です。なんか可愛くて、ほっこりします。

そして、エルモやキティちゃんも!キティちゃんは、昔から大好きで、相変わらず存在感抜群。会えて、本当に嬉しかった。

そして、スノーマンとお姉さんと一緒に写真を撮ってもらいました!

キャラクターが豪華で可愛くて、ショーはパレードもクリスマスバージョンで、楽しめますよ♪

セサミストリートのキャラクターが勢揃いで、楽しいです!!

ビッグバードは、やはりその名前の通り、めちゃめちゃ大きかったです。

途中、飲み物を飲んで、休憩しながら♪

そして、2回目のパレード。1日に何度か行われるので、その時間に合わせたら、見逃しても、安心です。

 

そして、中華系のショーもやっていて、見応え抜群でした。

 

帰り際に、面白い2人組が!!

こんな感じで、クリスマスは楽しみ満載です。

毎年毎年工夫を凝らして、色々と変わっているので、来年のクリスマスぜひ遊びに行かれてはいかがですか♪♪