桐灰さんの秘密兵器 不思議なくつ下&マグマカイロをお試し

こんにちは。AYAです。

 

今日は、あのCMでもよく見る『貼るカイロ』で有名な、

桐灰 さんから販売されている“足の冷えない不思議なくつ下”を、ご紹介します。

 

関西美活のお友達のご縁で、初めて使用してみました!!

とっても温かくていい商品だったので、

教えてくれたゆこちゃん、ありがとう。

 

それでは、早速使ってみた感想を、お伝えいたします!!

 

“足の冷えない不思議なくつ下” 種類豊富

今回試したのは、足すっぽり用&つま先用

ぼちぼち寒くなってきたところで、

桐灰さんの“足の冷えない不思議なくつ下”

を履いてみました!!

 

履いてみた感想は、寒がりで出不精の私には、冬を乗り切るお友にピッタリ!

足のかかとから指先まで、ピタッとフィットしてあり、

普通のソックスの2倍以上も温かいです。

 

色も、黒なので、タイツやくつ下の中に履いても、合わせやすいです。

 

看護師の母にいつも言われるのは、「3つの首を冷やさないこと」

3つの首とは、足首、手首、首のことです。

ここを暖かくしていると、体を冷やさない、風邪を引かない、というわけです。

 

 

 

2種類試しました。用途によって使い分けられます。

 

①つま先インナーソックス

つま先用(¥530)は、くつ下やタイツの中に履けます。

 

なぜ暖かいのかというと、

断熱エアヒート繊維層が冷気をカットして熱を閉じ込めてくれる為、

温かさが持続します空気で包み込まれるので、温かいのです。

そして、約1mmの薄手なので、くつ下の中に履いても目立ちにくく、

ズレにくい為、つま先をしっかり保温してくれます!

 

つま先が、すっぽりとこのように覆われ、生地もぶ厚めでなので、足先が温かいです。

 

これが、履いていない時の、つま先用ですが、手袋みたいで、

見た目もコンパクトで可愛いです!!

 

 

②足すっぽりインナーソックス

そして、足すっぽり用(¥780)は、これだけで、ヒールも履けるし、タイツ・ストッキングの中に履けます。

 

特徴は、

タイツ・ストッキングの中に履くカバーソックス形状のインナーソックス。

中空構造の断熱エアヒート繊維を使用しています。
冷気をカットし熱を閉じ込め、つま先・足裏・かかとを冷えから防ぎます

ゴム入りの履き口とかかとまわりの滑り止めで、タイツの中に履いてもズレにくい適度なフィット感

浅履き形状だからバンプスを履いても目立ちにくいです。

 

そして、母からもう1つ教わったのが、「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」という言葉です。

 

三省堂の新明解四字熟語辞典によると、

頭寒足熱とは、頭部を冷たく冷やし、足部を暖かくすること。また、その状態。▽「頭寒」は頭部を冷やすこと。「足熱」は足を暖める意。このようにすると健康によいとされる。

 

足は温めないと、体の芯から冷えてしまうので、よくありませんね。

特に女性は、出産などもあるので、温かくしていた方が、いいのです。

冷えていいことは、1つもありません。

 

めっちゃ熱いカイロ マグマ

そして、冬の必需品と言えば、カイロです。

と言っても、ただのカイロではありません。

”めっちゃ熱いカイロ マグマ”です。

 

パッケージ見ただけで、温かそうで、様々なメーカーのカイロが並んでいても、

即決でこのカイロを選んでしまいます!

高温即熱!!

カイロは、最初開封してから、温まるまで、若干時間を要しますが、

このマグマのカイロは、開封するとすぐに発熱する貼らないタイプの

めっちゃ熱いカイロです。

平均温度は、61℃。

そしてなんと温かさが、12時間も持ちます!!

ヒートテックと合わせたら、最強のアイテムです!!

アウターのポケットにこれを忍ばせておくと、

手もすぐに温まりますよ。

寒い日の屋外作業やゴルフ、スポーツ観戦にも、おすすめです。

 

是非とも、この冬のお供にいかがでしょうか☺️

 

関西美活メンバーの皆様の記事もシェアしておきます!!

MIEさんのブログ記はこちらです

NAOさんの記事はこちら

Kiwakoさんの記事はこちら

Cherieオーナーゆこちゃんの記事はこちら

えりこさんの記事はこちら