人生観を変えてくれた高橋歩さん トークライブへ

こんにちは。AYAです。

今日は、人生の方向性を決定づけてくれた方について、

振り返りながら、書いていきたいと思います。

 

自分史

約10年程前、学校を卒業して、普通に就職して、というあまりにもレールに敷かれた人生を

送りかけていた時に、ふと立ち止まって考えてみて、

本当にこれでいいのか、自分はどういう人生を送っていきたいのか、

色々と考え悩んでいた時に、行動しなければいけないと思い、

様々な講演会やセミナーなどに足を運んでいました。

注ぎ込んだ費用は、それこそ100万円以上!

 

 

その時に、出逢ったのが、高橋歩さんの本でした!!

生き方が、めちゃくちゃ自由で、沖縄でビレッジを立ち上げたと思ったら、

奥様と突然世界一周旅行に出たり、とにかく家族を大切にされている方で、

常識と言われている生き方とは、180°異なる生き方されていて、本当に衝撃を受けました!!

 

特に心に刺さった言葉は、

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

という言葉でした。

 

その時は、将来のことも、大して真剣に考えず、

自分と向き合うことなく、言い訳ばかりしていた自分がいたからです。

トークライブに参加した時の写真。高橋歩さん、ご本人です。

本当に、大人気で、みんなに囲まれていました!!

 

その時に、「将来やりたいことがわかりません。どうしたらいいでしょうか?」

とい参加者さんからの質問に対して、

「テメエのことはテメエでやれよ!俺はさやかのことだけ考えてるからよ!!」

と言い放ちました。

 

 

その受け答えが、めちゃめちゃカッコよくて、痺れてしまいました。

 

本当に、いつも奥様のさやか様のお話をされていて、こんな生き方あるんだとい、今までの自分の常識が覆されたとともに、もっともっと自由に楽しく、人生を謳歌したいなと思いました。

そして、なんと本を購入したので、サインをいただけました!!家宝です。

私も、自分のハートに正直に、自分も周りも幸せになるような生き方を、していきたいと思います♪