コロナウイルスを吹き飛ばせ!!

こんにちは。AYA です。

さてさて、世間が新型コロナウイルスにさらされる中、働き方の意識など、様々な変化が生まれてきていますよね。

今までは、朝は満員電車に揺られ、だいたい9時〜17時頃まで働き、サラリーマンだと残業があり、帰りは22時を過ぎるかもしれません。

そんな中、私が所属しているとあるビジネススクールについて、もっともっと勉強し、改めて決意し、全力で取り組もうと決めました!

こちらは、英語の勉強と並行して、取り組んでいきます。

作業時は、音声か今は、CNNの英語を聴きながら、このブログを書いています。

チャレンジこそが全て

収益を発生させる最大のコツは、チャレンジすること!!!

やはり私たちは失敗したくないですよね?

子供の頃はあれだけ出来るまで何度も何度も繰り返しチャレンジしていたのに、大人になるにつれて、あまり新しいことや何かにチャレンジすることが、少なくなってしまっています。

 

でも、こんな時代だからこそ、チャレンジを恐れず、今よりも一歩でも前に進んで、次を作っていかなければと、強く思っています。

ビジネスにせよ、何をやるにせよ、上手くいくものも、上手くいかないものも両方あります。

だからこそ、淡々とやるべきことをやる。

チャレンジ、チャレンジ、チャレンジ!!!

やってみなきゃわかりません。本当に。

今日も気づいたら、アイデアを、17ページも書きなぐっていました。

インプットも大事ですが、アウトプットしないと自分のものにはなりません。

なので、どんどんこのブログでシェアしていきますね!

旅をして日常を忘れる

旅は好きですか?旅することが嫌いな人は、そんなにいないと思います。

疲れることもありますが、やはり旅はいいものです。

旅をする最大のメリットは、‘日常を忘れられる’ことだと思います。

果てしない海に思いを馳せてみたり、、

時には、日本とは全く異なる建物を見て異文化を感じたり、、

想像力が掻き立てられますよね。

私はいつも「もっとこういう風にしていきたい」「こういう人生になると最高なんじゃないかな」

など、アイデアが浮かんでくるのは、旅に出た時です。

ですが、いつもいつも旅をしているわけにはいきません。

毎日の仕事や家事に追われて、とにかく必死です。

あえて日常をなくす仕組みを作る

どうしても目の前の日常が大切ですよね?

だからこそ、私は日常をなくし、非日常を生きられるよう仕組み化するようにしています。

日常にいると、人は何かに気づくことができません。

あえて、非日常を自分自身で作り出す必要があります。

その為には、時間を作って、旅をすることが大切になってきます。

旅をすると、あちこち歩き回ったり、慣れないことをするので、かなり疲れますが、飛行機の中や、歩いている時、ホテルに帰ってからなど、様々なことを感じたり、考えたり、学ぶことができます。

非日常を感じることで、大事な部分に気づくことが出来るのです!!!

居心地の悪いところにしか、成長はない

人間というのは私も含めて、とにかくラクしたい、同じ毎日を送りたいと思ってしまいます。。

ですが、そこに成長というものはありません。

居心地の悪いところ、普段行かないようなところに行くと、新しく物事に気づきます!

もちろん休むときは、休みます。とにかく寝ます。

ですが、居心地の悪いところにしか気づきはありません。

出来る限り、「居心地の悪いところ」へ行ってみましょう。

例えば、普段会えないような大金持ちの人と会うと、考え方が全く違ったり、行動が違ったりします。

正直いづらくて、もう今にも帰りたくて、逃げ出したい気持ちになると思います。

そこで、踏ん張って、なるべく環境を変える努力ができたら、きっと非日常があなたの日常へと変化しています。

イメージ・想いのチカラ

自分の理想や好きなこと、やりたいことを掴めるんだという感覚を、自分で理解することが大切です。

人が行動する時に大切なのが、「自分にも出来るんじゃないか」というイメージを持つことです。

自分より圧倒的にすごい人には思いませんが、自分と同じくらいの程度の人ができていたら、「自分でも出来るかも。」と思った経験はありませんか?ありますよね。

『自分に出来ると思ってイメージし、鮮明に強く願わないと、理想はやってきません』

とにかく‘自分で強く強く想う’ことです。

私の場合は、空間フェチなので、こんな家に住んでいる自分を想像してみたり、、

マカロンを飽きるほど、食べてみたり、、

大切な人と、こんな素敵なホテルに泊まってみたり、、

本当にこれが叶ったら最高だな〜と思う理想を、イメージして、日々その理想の方から近づいてくるように、なりきって日々過ごしてみましょう。

イメージ・イメージ・イメージ!!!

 

そんな理想のイメージを引き寄せる力をさらにアップさせたければ、こちらを参考ください↓↓↓↓↓↓