ハーブに特化したシャンプーとの出会い 〜THE HERBS ラヴェ〜

こんにちは、AYAです!

 

あなたは、普段使っているシャンプーやトリートメント、リップクリームなど、

こだわりはありますか?

女性は、やはりこだわっている人が多いのではないかと思います。

 

シャンプーって、沢山のメーカーがありすぎますよね。

 

私も香りにはこだわりつつも、どれが肌に優しいのか、

いいのかわからず、ずっと探し求めていました。

私は、そこまでこだわりが強いわけではないのですが、

やはりシャンプーの成分だったり、香りや、髪や地肌に優しいのかなどが

気になっていたので、オーガニックがいいのかなと思っていました。

 

なので、色々試していて、今回関西美活のクリスマスイベントを通して、

出会えたシャンプーについて、ご紹介していきます。

 

THE HERBSさんのラヴェ コンセプト

THE HERBSさんのラヴェです!!!

芦屋THE HERBS

という会社のシャンプーです。

オフィシャルサイトを見てみると、“オーガニックという観点よりも

機能性の高いシャンプーを目指してきた”とのことで、

何だかお肌に優しそうだなと思い、使用してみることにしました。

 

コンセプトとして、
“私たちTHE HERBSは、ハーブを使った化粧品の開発、製造、販売をしています。”

 

とあり、以前からハーブに興味があったので、楽しみに使ってみました!

トリートメントやリンスなしでも、このシャンプー1本で、

髪も頭皮も健康に導いてくれるということです。

 

その理由としては、

「シャンプー」は、香りを楽しむだけのものでも、

ただ髪を洗うだけのものでもない、ということみたいです。

 

本来シャンプーは頭皮を整え、髪のまとまりを良くするためのもの。

だから、シャンプーが機能すれば、※トリートメントも実は不要なのです。

(※ロングヘアの毛先には必要)

 

シャンプー ラヴェ 250mL

内容量 250ml

配合全成分:水・ココイルグルタミン酸TEA・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・ココアンホ酢酸Na・ウイキョウ果実エキス・カミツレ花エキス・タイムエキス・セリシン・ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)・BG・コカミドDEA・オレンジ油・ベルガモット果実

価格:4500円(税別)

 

THE HERBSさんのラヴェ 香り編

私がシャンプーに求めることと言えば、

”香り”は、自分の気に入ったものがイイと思っています

ラヴェを手に取ってみると、柑橘系のいい香りがします。

ほのかに落ち着くラベンダーの香りです。

 

人の髪からいい香りがすると、

なんとなく嬉しい気持ちになりませんか?

「シャンプー何使ってるの?」と、お友達同士で話題になることも、

よくありますよね。

 

 

THE HERBSさんのラヴェ 頭皮の健康状態編

そして、他に気にしているのが、”頭皮の健康状態”ですね。

頭皮が、清潔に保てていたら、髪の毛が健康なんだなと思います。

 

しっかり清潔に洗うためには、泡立ちがいいと、よく洗えているんだなと思いますが、

ラヴェを初めて使った時、なかなか泡立たなかったので、

ちょっと焦ってしまいました。

 

実は、ラヴェの使い方には、正しい方法というのがあります。

 

THE HERBSさんのラヴェ流 シャンプーの正しい使い方(トリートメント不要)

①お湯洗い

市販のシャンプーを使っている時は、洗浄力が高いので、

泡立ち成分も多いので、湯洗いなしでも、洗えていましたが、

ラヴェは、ハーブの力で優しく洗うシャンプーなので、

事前の湯洗いを、しっかりした方がイイと教えてもらいました。

 

これで、汚れの70%は落ちると言われています。

 

②シャンプー塗布

頭皮は、指の腹で優しくマッサージするように洗う。

ゴシゴシこすらない。

 

③流す

頭皮、髪をしっかりと洗い流す。

かなりきしむので、丁寧に行います。

 

④乾かす

優しくタオルでドライ。

根元から丁寧にドライヤーで乾かしていきます。

 

THE HERBSさんのラヴェ 感想

上記に教えてもらった通りに、使ったら、泡立ちよく

洗い上がりも、スッキリしました。

シャンプー ラヴェ

 

今では、使い始めてから、1ヶ月以上経ちます。

私は、ラヴェを使い始める直前にパーマをかけましたが、

パーマがすぐに取れることもなく、安心して使うことができました。

 

ラヴェは、洗っている時の、きしむ感じが強いので、

髪を洗うというよりは、地肌を洗うという感じですね。

 

使用感は、個人差があると思いますが、

私の髪質に合っていてるので、もうしばらく引き続き使っていきたいと思います。

 

ぜひこちらのオンラインショップでチェックしてみてください!